プチ整形ってどんなもの?

美容整形といえば大掛かりな手術をするものだとイメージしている人が少なくありませんが、実際にはメスを使わずに簡単にできる手術もいくつかあります。そんなメスを使わずに針と糸で簡単にできる美容整形のことをプチ整形といい、場合によっては注射器を使って薬液を注入するだけのものもあるのです。

プチ整形のメリットとは

プチ整形のメリットは、短時間で手軽にできる点です。通常の美容整形はメスを使って手術をすることになるため、大掛かりなものになりやすい傾向があります。それに対してプチ整形は30分程度で終わるものが多く、傷を作るわけではないので痛みが少ないという特徴を持っています。そのため施術をする際のリスクが少ないので、ちょっと立ち寄って簡単に施術をしてもらうだけで自分のコンプレックスを解消できたり見た目を綺麗に仕上げることができるのです。また料金もリーズナブルであり、学生でも手軽に利用できるところがメリットだという声もあります。

プチ整形のデメリット

簡単で手軽、さらにリーズナブルというメリットを持っているプチ整形ですが、注意しなければいけないのがデメリットです。プチ整形は短時間で簡単な施術をするだけなので効果の持続時間が短く、状態を維持したい場合は何度も通って施術を受けなければいけません。そのため1回1回の施術はリーズナブルであっても、トータルではそれなりの費用になってしまうケースが多いです。また施術する医師の技術によっては何らかのトラブルを起こしてしまう可能性があるので、簡単な施術であっても必ず希望通りにならない場合がある点は理解しておく必要があります。

フォトフェイシャルを行う場合、前後1ヵ月は過度な日焼けを避ける必要があります。肌の状態によっては、施術を断られることもあるので、注意しましょう。

リアルポーカー