ファッションブランドの店舗で買う

ネットが普及する前から行われていた方法です。店舗でも、デパートのような店員が直接接客するものから、客が自由に見て回ることができるものまでさまざまな店舗があります。

店舗で購入するメリットとデメリット

店舗で購入するメリットは2つあります。まず一つ目は、店員さんと相談し購入することができるということです。ファッションの組み合わせの相談だけでなく、自分では似合っているのかわからないという場合もプロの視点でアドバイスをしてもらえます。二つ目は、商品を試着できることです。実際の店舗だと商品が置いてあるため、試着をすることでサイズ感や生地の素材を知ることができます。デメリットは、店舗に行くのに時間がかかることや接客が苦手な方には行きにくく感じてしまう場合もあるという点です。

オンラインサイトで購入する

ネットが普及してきた現代ならではの方法です。ネット購入する場合も、実際の店舗があるファッションブランドが運営しているオンラインサイト、店舗はなくオンラインのみの販売のファッションブランドなどさまざまです。

オンラインサイトで購入するメリットとデメリット

オンラインサイトで購入するメリットは2つあります。まず一つ目は、海外のブランドも取り寄せることができることです。日本に店舗がないブランドや、オンラインのみの販売のブランドはオンラインサイトで購入することができます。二つ目は、家でゆっくり選べることです。特に店舗での接客が苦手な方にとっては大きな利点です。店員さんに気を遣うこともなく自分のペースで購入することができます。デメリットは、商品に触れることができないためサイズ感や生地感を知ることが難しいという点です。

クレンジングジェルは、とろみのあるテクスチャのため肌への摩擦を抑えながらメイクを落とします。そのためうるおいを守りながらメイク落としできます。

ホカ