永久脱毛ができるのは医療脱毛だけ

永久脱毛はムダ毛の再生を最も強力に抑えられる方法で、医療脱毛でしか実現できません。特にムダ毛が減りにくいと言われるヒゲやVIOの処理をする場合に適した方法です。医療脱毛では医療レーザーを使用し、これはサロンで使用されるIPLなどの光脱毛より強いパワーがあります。光脱毛より照射パワーが強力になりますが、肌が耐えられる出力に調整するので心配はいりません。医療レーザーはメラニンに作用する性質があり、眼球で直接レーザーを受けると危険です。そのため施術前に専用ゴーグルを着用し、レーザー光が目に入らないようにします。医療脱毛はムダ毛が濃いほど効果的ですが、近年は産毛などの薄いムダ毛を処理できる方法も登場してきています。

自宅脱毛から乗り換える人が増えている

脱毛は自宅ですれば安上がりでお得という人が少なくありません。一方で何度処理してもムダ毛が再生するので、長期的に見れば決して安くはないのです。また自宅脱毛は肌を傷めてしまう可能性が高く、その理由として肌状態に合わせて脱毛をするのが難しいことがあります。肌状態は日によって変わりますし、年齢の影響を強く受けるのです。

昔は自宅脱毛をしても問題なかったのに、最近になって乾燥が気になり始めたという人は少なくありません。現在は特に問題がなくても、将来的に自宅脱毛に対して肌が耐えられなくなる可能性は大きいです。それゆえ早めに医療脱毛に乗り換えして、ツルツルにしておく必要があるのです。医療脱毛を受けて自己処理から解放されれば、弱っていた肌は少しずつ元気を取り戻します。

医療脱毛を銀座でやりたい場合、事前に口コミで評判のいいクリニックを選んでおくことが大事です。中には施術がおざなりで脱毛効果がないクリニックもあります。しかし、口コミを確認すれば失敗を未然に防げます。